ただの雑記

言葉と音とたまに自然

頑張る

頑張らないことが良しとされるみたいなの多くなったなぁと思うしそれはそれで良いと思う。

けど、なんでもかんでも頑張らないっていうのは違う気がしていて、頑張り過ぎちゃう人はそんなに頑張らなくてもいいんだよってことだよなって。

そもそも頑張ることすらしない人に頑張らなくていいはなんか違うんだよなって思う。

何事もバランス。偏らない。たぶんそういうことって思ってる。

まぁ、自分にとってどうでもいい他人が頑張ろうが頑張らなかろうがその人の人でその人の勝手なので自分にとってはどうでも良いのだけれど。

自分は、偏らず何事もバランス良くを心がけたいな。