ただの雑記

言葉と音とたまに自然

エレガントになりたい

夫の前だとなぜかいつもコミカルな動きをしているらしく、でも年齢も年齢なのでコミカルなままではなんかダメな気がして今年の目標はエレガントを目指すにした。

なるべく普段の動きをゆっくりと、所作を意識する、言葉に気をつける、姿勢に気をつける、みたいな当たり前だけど忘れがちなことをちゃんとやろうと思っているんだけど、気を抜くとついついコミカルさが出てしまうようで夫に笑われたり呆れられたり忙しい。

エレガントとコミカルのバランスの良さを目指せば良いんだよって言われたけど、元々コミカルさが強い人間はエレガントを強く意識しないとダメみたい。

夫以外の人の前でも、初対面ではコミカルさを消しているので全然コミカルな人間に思われず、すごく仲良くなってからコミカルな私が顔を出してくるので仲良くなった人には「こんな人だと思わなかった(多分いい意味で?)」と言われることが多い。

夫の前だととても気が緩むのでコミカルさが全開になっちゃうのだと思う。

こんな私でもエレガントで素敵な女性になれるだろうか。なりたいな。