ただの雑記

言葉と音とたまに自然

狂い方

他人様に迷惑をかけない狂い方をしていて、その狂った自分をちゃんと俯瞰して扱えるような人が好き。

自分も全体も俯瞰して見れて、でもちゃんと喜怒哀楽を体感できるし、けれどそれに飲み込まれない人。

 

狂ってない人間なんていないと思うし変わってない人間もいないと思ってる。ただ狂い方や変わり方の大きさが違うだけでどっかしらみんなおかしいと思う。

 

どれだけ普通のふりして生きてるか、もしくは普通って思い込んでる(思い込んでることさえわからないくらいに)だけだと思う。

 

だから大きく狂ってても大きく変わっていても、それをちゃんと俯瞰して見ながら制御しつつ、楽しんで体現してでもそれに飲み込まれない、しれっと普通のふりした人が好き。